読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は穀潰し

穀潰しにならないように頑張ります。パン派です。

クソ記事のブコメを見たくなる感覚、ポーカーのあの感覚と酷似しているな

糞記事は尽きない… 最近になってはてブのテクノロジーカテゴリーをよく見るようになった。 ブログをガッツリ書いていた頃は全然気にしていませんでしたが、ただのブロガーの記事がテクノロジーカテゴリーに入ってくると、クソ腹立つ。 就活のときの「インタ…

Amazonダッシュボタンは友達にふざけて勝手に押されるのが怖い

友達「出た!Amazonダッシュボタン!俺これ持ってる人始めてみたわー」 僕「まあな」 友達「一回これ押すよ?」 僕「いや、やめろよ」 友達「一回だけ、一回だけ」 僕「一回とかいう問題じゃないから!」 友達「じゃあ本当に押すよ?」 僕「じゃあってなんだ…

老害の「若い時の苦労は買ってでもせよ」を物理学的に解説してあげる

「若い時の苦労は買ってでもせよ」 という言葉がある。 これを初老の上司に言われたらなんだかムカついて、すんなり自分の中に入ってこないと思う。 それくらいに僕はまだ若い。 でもよくよく考えると、当たり前っちゃあ当たり前のことでもある。正しいこと…

オナ禁を1か月以上続けることで獲得できるのは「矜持」以外の何者でもない

2017年の目標として、ぜひオナ禁を掲げる人が一人でも増えてくれたらいいという思いで書いてみる。 まずはこれを読んでほしい。 www.stoicman.site オナ禁をするメリットをまずは自分で見出してほしい。 その上で自分の観点からオナ禁によって得られるものを…

ガッキーのおっぱいを見られたら、それは果たして幸せなことのか?

マジックの種を知ること 一旦前座です。 結論を急ぐ人は読み飛ばしてください。 先日、間近でプロのマジックを初めて見ました。 一時期マジックにはまっていたこともあり、簡単なマジックならば、種は知ってしまっているという状態だったんですね。 このマジ…

働きながらでも毎日ブログを書いたことでめっちゃ仕事できるやつになった。

という妄想です。 はい、読むのやめないでくださいね。 でもね、これは結構本質だと思うんですよ。 めちゃめちゃ忙しいといっても、一日わずか30分程度も捻出できない忙しさの人なんて、果たしてどれだけいるのでしょうか。 逆にね、1日30分を捻出するため…

パスワード設定時「英字数字混ぜて」っ言うなら入力時にもそれ言え!

こんにちは、パスワード悩み中の米食い太郎です。 ほんとパスワード、厄介っすわ。

音楽やラジオを流しながら部屋の掃除をすると絶対はかどらない理由

こんにちは、汚部屋暮らしのkomekuiです。 3月4月はいろいろな節目ですね。 そろそろ年末でリセットしたはずの部屋が汚くなってくる頃だと思います。 季語にも使われてますよね、「大掃除の効き目が切れた」が春の季節を表す季語というのはあまりにも有名な…

そろそろ旅行行ったときにお土産買ってくるシステムやめにしません?

どうも、お土産買わないブロガーのkomekuiです。 お土産不要論についてです。

アイドル無課金勢が純粋に可愛い10人を選んでみた

アイドル大好きブロガーの米食いです。 とはいってもそこまでのガチ勢ではないんです。 というか趣味としてたしなむ程度なんで、胸は張れないです。 グッズとかは買わないです。ライブも行ったことはないです。 無課金ポリシーでアイドル好きやってます。 ポ…

嗅覚障害っぽい僕は色盲の人みたいに見えてる世界が違うと気がついた

どうも、嗅覚障害ブロガーの米食いです。 嗅覚障害っていってもガチの嗅覚障害ではないと思うんです。 ちゃんとオヤジが入ったあとのトイレは「くさっ!」ってなるし、 夕飯がカレーの日は玄関のドアを開けたら「おっ、今日はカレーだな?」ってなります。

電車で会話するとき周りの他人に面白いって思われたい症候群は私です

どうも、自称通勤時間往復4時間ブロガーの米食いです。 電車ってあんまり好きじゃないんですよね。特に満員電車は。 でも車内を見てみると、いろいろ面白いこともあったりするもんですよね。

肩書きに「童貞」って単語を付け足すと柔和になることを発見した

こんにちは、自称童貞ブロガー、komekuiです。 先日、巷ではこんなツイートが話題になりましたね なんで「童貞」って単語って面白いんだろ— 米食い@自称童貞ブロガー (@komekui_b) 2016, 2月 14 確かに。 童貞ってワード面白いっすよね。 これは語感とかって…

エリート学生の華麗なる大学デビューの夢はかくして儚く散った

大学失敗回顧Part1~入学式失敗編~ こんにちは、komekuiです。 いやー僕もやっとこさ大学卒業ですよ どうにかこうにか卒業にこぎつけました。 年末の道路工事のごとく怒涛の卒論を終えて、いまようやくゆとりができた次第です。

人と会うときに交通費を気にしてしまう僕はセコイのか

いや、セコくない。

かねてからコンビニ店員に言いたいことがある

コンビニのホットスナックコーナーあるじゃないですか。 レジの横にあるやつ。あの配置どうにかなんねーもんですかね? 配置というよりはシステムって言うんですかね、あれに僕はすごく気を使うんですよ。

学生ブロガーが総じてつまらないという意見に対して

かの青二才さんのツイート 言いたくないけど、なんで最近の大学生ブロガー、社会人1年目ブロガーってこんなに個性ないんだよ!!個性があって、好感が持てる大学生ブロガーがエアロビのインストラクターしてる女の子ぐらいってどういうことだよ…10人以上見て…

【検証】白人美女は本当に劣化が早いの?コニータルボットの現在を調べたよ

まずはこの写真を見てください ブリテンズ・ゴット・タレントに出て一躍有名になった歌手のコニー・タルボットちゃんです。 当時6歳だったそうです。 あのポールポッツとかスーザンボイルとかを輩出したシリーズのやつです。 今現在は15歳だそうです。 歌唱…

Facebookが見せてくるクソ情報6パターンと唯一有益な情報

僕たまにしかフェイスブックはチェックしないんですけど、なんなのあいつ?俺のこと嫌いなの?ってくらいしょうもない情報しか見せてこないんですよね、あいつ。 しかも露骨に嫌い感は出さないで、徐々に俺の居場所をなくしてくるタイプのやつだよね。ドラえ…

タイムリープできたらどうするよ?万馬券を買うよりやりたいことがある

スマップ解散のごたごたで、実は木村がタイムリープして解散する世界線からずらそうとしているんじゃないか説なんて面白い説が巷で流行ってますよね。

大学生だけどメディアクリエイター論争はおっさんを擁護する

最近この界隈でメディアクリエイター論争が起こっているみたいですね。 自分も参加したイベントのほんの些細な部分からこんなに議論を呼ぶものに展開するなんて、なんか感慨深いです。 あ、これですね↓

ブロガー新年会で感じた「有力ブロガー印象悪ぃィィイイ!!」って話とあと収穫。

先日1月16日にブロガー新年会なるものに参加してみたんですね。 参加者が大学生45人社会人25人の総勢80人くらいが参加したらしんですね。 まずひとつ思ったことは、「有力ブロガー印象悪いぃィィ!!」ってことです。

有料記事にアレルギーがある人は負け組体質かもしれない

最近有料記事って流行ってるですかね? ブログ界隈では、はあちゅうさんを皮切りにイケダハヤトさんなどが有料記事を始めているみたいなんですが、 (今月の月刊はあちゅうの売り上げ (noteでの全売上げ)を解説つきで公開します!(2015年12月分)|はあち…

今年に何が起こるか知ってますか?今年の漢字を予想しよう

去年の漢字覚えてる人いるかなー? ちなみに去年2015年の今年の漢字は「安」だったみたいなんだよね ・"安"倍内閣による"安"全保障関連法の成立 なるほどぉー確かに安保は結構問題になったなぁー

今年の目標宣言はえてしてパフォーマンスになりがち

今年もようやく長年の準備期間を経て始まったわけだけども、僕たち私たち一般人からしてみたら、今年というのは毎年やってくる個性のないものですよね。それに対して僕ら個々人が勝手にさまざまなイベントを練りこんだりして、個性のある1年にしていくという…

明治神宮混雑しすぎての参拝の待ち時間ディズニーのアトラクション並みに長過ぎぃィイ!

今年の目標は「ミーハーなことをやってみよう」だったので、新年一発目のザ・ミーハーは明治神宮に初詣に行ってきました。人ごみがすごかった…

1000万以上を稼ぎ出すはじめしゃちょーの9つのお風呂動画

先日、youtuberのはじめしゃちょーがニベアクリーム風呂で炎上しましたね。 僕は割とyoutubeを見るほうなのですが、youtuberあるあるで「ユーチューバーお風呂使いがち♪」ってのを思いついたので調べて見ました。 いったいどれだけお風呂を使っているのでし…

イケハヤさんっていま裸の王様みたいだな

先日整形外科の待合室で、お婆さんとその娘と思しきおばさんが診察室から出てきて 「ほらーだからあんまり揉まないほうがいいって言ったじゃないっ!」 とおばさんがお婆さんに向かって言っていたんですね。おそらくお医者さんにあんまり患部は刺激しないほ…

服のおさがりを弟にあげるのってなんだかむずがゆい

最近ブロガー界隈でミニマリストなるものが流行ってるみたいで、年末ということもあり僕もミニマイズしてみようかなと思いました。断捨離なるものをやってみようかと思い立ったわけです。

キンコメ高橋が逮捕されたのでJKビジネスを体験した話をする

キングオブコメディのパーケンこと高橋健一が女子高生の制服を大量に盗んで逮捕されてしまったわけだけども、性欲ってのは業が深いよね。そんでその矛先がJKだなんてのはもはやこの日本ではあるあるであるわけで。 そんなわけで僕が実際にJKビジネスを利用し…

おすすめのブログを紹介したいけどできないこの葛藤

巷では「私のおすすめのブログ10選!」なんていう記事を書いている人がいたり、年末ということもあってか「今年面白かった記事10選」なんていう記事も流行っているみたいなんですよ。 僕もそれやってみたいなーって思う部分もあるんですけど、今の自分の状態…

百貨店の店員さんが可愛過ぎるの良くない件

百貨店にて 世間はクリスマス一色ですね 先日ふらっと某繁華街の百貨店に入ってみたんですよ。いや、彼女へのプレゼントとかじゃなくって別件で。そしたら1Fがネックレスとか売っているお店で、多分結構有名なブランドのお店だったんですね。 もうすごい人…

学生の僕が毎日サラ金業者に取り立てられている話

私の頭の中のサラ金 あの映画のタイトルいいよね。それはさておき、ひどいんですあいつら

ヤクザの娘に手を出したらエンコ詰められ結果タイピング速度上がった話

komeです。一旦893の話は置いておいて、 "これは絶対にバズるって記事をどの段階で出すか" これってすごく難しいですよね。

PV数6桁ブロガー「書いてるだけで丸儲け」

komeです。ふぁーー ブロガーにもいろいろ種類があると思うんですけど、その中でも己の文才と独特の感性だけでのし上がっているパターンのブロガーの人たちっていますよね。 特にすごい、すごい事件があったり、自分の超貴重な経験を元に記事を書いているわ…

出会いに貴賎はないと言うが、むしろ合コンやナンパの方が貴いだろ!

どうもkomeです。 いやータイトルの通りなんですけどね、「そうそう、合コンやナンパの方が貴いよ!」っていう人はもうこの時点で右上のバツボタン押してもらっても構わないんですよ。 「はぁー?こちとら学生時代からの恋人と付き合ってるんだよオイ」って…

童貞じゃんけん列車

ゴーゴーゴーゴーじゃんけん列車♪ 幼き頃に楽しんだあのゲーム 実は童貞の人生に大切な教訓を与えてくれるものだったんだよね

トイレ内ヒエラルキーで逆転の一手

学校のトイレでうんこをしてはいけない。 それはこの世界の秩序を守るために唯一定められて戒律。 というのは子供の頃の話で、大人にもなった今やもはやトイレでうんこをしていたからといって槍玉に挙げられるなんてことはさすがにないよね?

M-1決勝戦見たけどみんな間違えすぎ…

昨日ご存知M-1グランプリが行われ、いろいろ波乱万丈奇想天外があったわけだが 大のお笑い好きであるはずの僕は今年初めての感情を抱いた。 「みんな間違えすぎじゃない?」

アキレスと亀の原理に基づき、僕は一生勉強できない

ルーティーンを1つも持たない人間などこの世にいるのだろうか? 「安定なんてクソくらえ!」 って言ってるやつも、朝起きたらトイレに行くし、夜寝る前には歯を磨くし、大切なプレゼンがある日にはヒゲを剃るわけで、そんなこんなで人はみなルーティーンに縛…

え、俺今これ10倍界王拳使ってんの?

俺はまだ本気出してないだけ なんてキャッチーな言葉だろうか。人間誰もが一度はこうは思ったことがあるはずだ。かくいう自分も今まさにこう思っている。

おまえは今まで剥がしたかさぶたの数をおぼえているのか?

最近どう?みんなかさぶた剥がしてる? もう大人になってかさぶたを作ることなんてないなんて人ばっかりか しばらくしたらかさぶたじゃなく身に覚えのない青たんができるようになるのかな おーコワ 今日はかさぶた論について書いてみたいと思います。

無料のカットモデルで失敗した話

先日、お金のなさと冒険心からいま巷で話題の無料カットモデルをやってみた! 実際に無料のカットモデルってどんな感じだったのかリポートしていく。

キラキラネームに頼らないと個性を出せないと考える親たち

名前は親から与えられる最初のプレゼントというけれど、プレゼントなんていう生半可なものではないなとふと最近思った。 むしろ言うなれば「烙印」ではないか。

お前ら諦めるな!ブサイクでも美女と付き合える理論があるぞ

あなたは街中で美人を眺める続ける人生を送っていないか?

亜人を読んでわかった僕が性欲がない人とは深い仲になれない理由

亜人という漫画をご存知だろうか。 最近映画にもなったみたいで、駅のホームにも広告が並んでいる。

え?バイトで頭を使うポイントどれだけラクをできるかの一択でしょ!?

時給制のバイトで思考停止しないのは無理だろっていう話をした僕だったが、その日暮らしの小銭を稼ぐために悲しくもバイトをしなくてはならなくなってしまった。

僕は人生は幅優先探索で楽しみたい

何かを探索するときのアルゴリズムとして、深さ優先探索というものと、幅優先探索というものがある。 たとえば将棋のAIのプログラムなんかがこういった探索を利用している。 これは意外と人生とのアナロジーを感じた。

僕はもう正論など言わない……ようにしたい

先日youtubeを見ていて、この動画が目に入った www.youtube.com ここで初めて文字上だけじゃないノエル君を垣間見たわけだが、一言で感想を言うならば、クソガキやな、だった。

油断してるとゴミみたいな情報をありがたがってしまうんだよね

今や情報化社会なんか言われている中で、本当に多くの情報が溢れている。 なんでもインターネットにある情報だけでも10年前の410倍もあるらしい。インターネットに存在する情報は18ヶ月で2倍になっているらしい。恐ろしい。 そんな情報が氾濫してい…