今日は穀潰し

穀潰しにならないように頑張ります。パン派です。

クソ記事のブコメを見たくなる感覚、ポーカーのあの感覚と酷似しているな

糞記事は尽きない… 最近になってはてブのテクノロジーカテゴリーをよく見るようになった。 ブログをガッツリ書いていた頃は全然気にしていませんでしたが、ただのブロガーの記事がテクノロジーカテゴリーに入ってくると、クソ腹立つ。 就活のときの「インタ…

Amazonダッシュボタンは友達にふざけて勝手に押されるのが怖い

友達「出た!Amazonダッシュボタン!俺これ持ってる人始めてみたわー」 僕「まあな」 友達「一回これ押すよ?」 僕「いや、やめろよ」 友達「一回だけ、一回だけ」 僕「一回とかいう問題じゃないから!」 友達「じゃあ本当に押すよ?」 僕「じゃあってなんだ…

老害の「若い時の苦労は買ってでもせよ」を物理学的に解説してあげる

「若い時の苦労は買ってでもせよ」 という言葉がある。 これを初老の上司に言われたらなんだかムカついて、すんなり自分の中に入ってこないと思う。 それくらいに僕はまだ若い。 でもよくよく考えると、当たり前っちゃあ当たり前のことでもある。正しいこと…

オナ禁を1か月以上続けることで獲得できるのは「矜持」以外の何者でもない

2017年の目標として、ぜひオナ禁を掲げる人が一人でも増えてくれたらいいという思いで書いてみる。 まずはこれを読んでほしい。 www.stoicman.site オナ禁をするメリットをまずは自分で見出してほしい。 その上で自分の観点からオナ禁によって得られるものを…

ガッキーのおっぱいを見られたら、それは果たして幸せなことのか?

マジックの種を知ること 一旦前座です。 結論を急ぐ人は読み飛ばしてください。 先日、間近でプロのマジックを初めて見ました。 一時期マジックにはまっていたこともあり、簡単なマジックならば、種は知ってしまっているという状態だったんですね。 このマジ…

働きながらでも毎日ブログを書いたことでめっちゃ仕事できるやつになった。

という妄想です。 はい、読むのやめないでくださいね。 でもね、これは結構本質だと思うんですよ。 めちゃめちゃ忙しいといっても、一日わずか30分程度も捻出できない忙しさの人なんて、果たしてどれだけいるのでしょうか。 逆にね、1日30分を捻出するため…

パスワード設定時「英字数字混ぜて」っ言うなら入力時にもそれ言え!

こんにちは、パスワード悩み中の米食い太郎です。 ほんとパスワード、厄介っすわ。

音楽やラジオを流しながら部屋の掃除をすると絶対はかどらない理由

こんにちは、汚部屋暮らしのkomekuiです。 3月4月はいろいろな節目ですね。 そろそろ年末でリセットしたはずの部屋が汚くなってくる頃だと思います。 季語にも使われてますよね、「大掃除の効き目が切れた」が春の季節を表す季語というのはあまりにも有名な…

そろそろ旅行行ったときにお土産買ってくるシステムやめにしません?

どうも、お土産買わないブロガーのkomekuiです。 お土産不要論についてです。

アイドル無課金勢が純粋に可愛い10人を選んでみた

アイドル大好きブロガーの米食いです。 とはいってもそこまでのガチ勢ではないんです。 というか趣味としてたしなむ程度なんで、胸は張れないです。 グッズとかは買わないです。ライブも行ったことはないです。 無課金ポリシーでアイドル好きやってます。 ポ…

嗅覚障害っぽい僕は色盲の人みたいに見えてる世界が違うと気がついた

どうも、嗅覚障害ブロガーの米食いです。 嗅覚障害っていってもガチの嗅覚障害ではないと思うんです。 ちゃんとオヤジが入ったあとのトイレは「くさっ!」ってなるし、 夕飯がカレーの日は玄関のドアを開けたら「おっ、今日はカレーだな?」ってなります。

電車で会話するとき周りの他人に面白いって思われたい症候群は私です

どうも、自称通勤時間往復4時間ブロガーの米食いです。 電車ってあんまり好きじゃないんですよね。特に満員電車は。 でも車内を見てみると、いろいろ面白いこともあったりするもんですよね。

肩書きに「童貞」って単語を付け足すと柔和になることを発見した

こんにちは、自称童貞ブロガー、komekuiです。 先日、巷ではこんなツイートが話題になりましたね なんで「童貞」って単語って面白いんだろ— 米食い@自称童貞ブロガー (@komekui_b) 2016, 2月 14 確かに。 童貞ってワード面白いっすよね。 これは語感とかって…

エリート学生の華麗なる大学デビューの夢はかくして儚く散った

大学失敗回顧Part1~入学式失敗編~ こんにちは、komekuiです。 いやー僕もやっとこさ大学卒業ですよ どうにかこうにか卒業にこぎつけました。 年末の道路工事のごとく怒涛の卒論を終えて、いまようやくゆとりができた次第です。

人と会うときに交通費を気にしてしまう僕はセコイのか

いや、セコくない。

かねてからコンビニ店員に言いたいことがある

コンビニのホットスナックコーナーあるじゃないですか。 レジの横にあるやつ。あの配置どうにかなんねーもんですかね? 配置というよりはシステムって言うんですかね、あれに僕はすごく気を使うんですよ。

学生ブロガーが総じてつまらないという意見に対して

かの青二才さんのツイート 言いたくないけど、なんで最近の大学生ブロガー、社会人1年目ブロガーってこんなに個性ないんだよ!!個性があって、好感が持てる大学生ブロガーがエアロビのインストラクターしてる女の子ぐらいってどういうことだよ…10人以上見て…

【検証】白人美女は本当に劣化が早いの?コニータルボットの現在を調べたよ

まずはこの写真を見てください ブリテンズ・ゴット・タレントに出て一躍有名になった歌手のコニー・タルボットちゃんです。 当時6歳だったそうです。 あのポールポッツとかスーザンボイルとかを輩出したシリーズのやつです。 今現在は15歳だそうです。 歌唱…

Facebookが見せてくるクソ情報6パターンと唯一有益な情報

僕たまにしかフェイスブックはチェックしないんですけど、なんなのあいつ?俺のこと嫌いなの?ってくらいしょうもない情報しか見せてこないんですよね、あいつ。 しかも露骨に嫌い感は出さないで、徐々に俺の居場所をなくしてくるタイプのやつだよね。ドラえ…

タイムリープできたらどうするよ?万馬券を買うよりやりたいことがある

スマップ解散のごたごたで、実は木村がタイムリープして解散する世界線からずらそうとしているんじゃないか説なんて面白い説が巷で流行ってますよね。

大学生だけどメディアクリエイター論争はおっさんを擁護する

最近この界隈でメディアクリエイター論争が起こっているみたいですね。 自分も参加したイベントのほんの些細な部分からこんなに議論を呼ぶものに展開するなんて、なんか感慨深いです。 あ、これですね↓

ブロガー新年会で感じた「有力ブロガー印象悪ぃィィイイ!!」って話とあと収穫。

先日1月16日にブロガー新年会なるものに参加してみたんですね。 参加者が大学生45人社会人25人の総勢80人くらいが参加したらしんですね。 まずひとつ思ったことは、「有力ブロガー印象悪いぃィィ!!」ってことです。

有料記事にアレルギーがある人は負け組体質かもしれない

最近有料記事って流行ってるですかね? ブログ界隈では、はあちゅうさんを皮切りにイケダハヤトさんなどが有料記事を始めているみたいなんですが、 (今月の月刊はあちゅうの売り上げ (noteでの全売上げ)を解説つきで公開します!(2015年12月分)|はあち…

今年に何が起こるか知ってますか?今年の漢字を予想しよう

去年の漢字覚えてる人いるかなー? ちなみに去年2015年の今年の漢字は「安」だったみたいなんだよね ・"安"倍内閣による"安"全保障関連法の成立 なるほどぉー確かに安保は結構問題になったなぁー

今年の目標宣言はえてしてパフォーマンスになりがち

今年もようやく長年の準備期間を経て始まったわけだけども、僕たち私たち一般人からしてみたら、今年というのは毎年やってくる個性のないものですよね。それに対して僕ら個々人が勝手にさまざまなイベントを練りこんだりして、個性のある1年にしていくという…

明治神宮混雑しすぎての参拝の待ち時間ディズニーのアトラクション並みに長過ぎぃィイ!

今年の目標は「ミーハーなことをやってみよう」だったので、新年一発目のザ・ミーハーは明治神宮に初詣に行ってきました。人ごみがすごかった…

1000万以上を稼ぎ出すはじめしゃちょーの9つのお風呂動画

先日、youtuberのはじめしゃちょーがニベアクリーム風呂で炎上しましたね。 僕は割とyoutubeを見るほうなのですが、youtuberあるあるで「ユーチューバーお風呂使いがち♪」ってのを思いついたので調べて見ました。 いったいどれだけお風呂を使っているのでし…

イケハヤさんっていま裸の王様みたいだな

先日整形外科の待合室で、お婆さんとその娘と思しきおばさんが診察室から出てきて 「ほらーだからあんまり揉まないほうがいいって言ったじゃないっ!」 とおばさんがお婆さんに向かって言っていたんですね。おそらくお医者さんにあんまり患部は刺激しないほ…

服のおさがりを弟にあげるのってなんだかむずがゆい

最近ブロガー界隈でミニマリストなるものが流行ってるみたいで、年末ということもあり僕もミニマイズしてみようかなと思いました。断捨離なるものをやってみようかと思い立ったわけです。

キンコメ高橋が逮捕されたのでJKビジネスを体験した話をする

キングオブコメディのパーケンこと高橋健一が女子高生の制服を大量に盗んで逮捕されてしまったわけだけども、性欲ってのは業が深いよね。そんでその矛先がJKだなんてのはもはやこの日本ではあるあるであるわけで。 そんなわけで僕が実際にJKビジネスを利用し…