今日は穀潰し

穀潰しにならないように頑張ります。パン派です。

2015-10-31から1日間の記事一覧

成功の秘訣はやることを決めるよりやらないことを決めるにありか?

12月13日までの当面の課題としてTOEICを設定した。そしてやることも決めてみた。 komekui.hatenablog.com これを遂行するためには最低限計画通りにやらなくてはならないのだが、果たして代償を支払わずに遂行できるのだろうか。

TOEIC660点から1ヶ月で800点まで上げる方法・・・・・・・・・・・・を考えます

本日10月31日世間はハロウィーン。 さて12月13日のTOEICテストまで残すところあと40日ちょっととなってしまった。 何週間か前に全部に本気で取り組む。なんて宣言をしてみたのだけれど、実のところ英語にほとんど時間を避けていなかった。 ここで…

「自分がやられて嫌なことは人にしない」というエゴ

よく小さい頃に、「自分がやられて嫌なことは人にしない」なんて口酸っぱく行ってくる人がいなかっただろうか?僕の周りにはそんなにいなかった気もするが、とかくこういう決まり文句をなんの恥ずかしげもなく言ってくる人がいる。 けどそれってすごくエゴな…

何かにすぐ取りかかれない原因を発見した

今の自分はやることがてんこ盛り状態である。なのに、一日を振り返ってみると、あれ?意外と進んでないじゃん。空白の時間がある。おかしい。なんて思うことが多々ある。特に1日中空いていたのに、夜振り返ってみると5時間分くらいしかこなせてない。 あれ…