今日は穀潰し

穀潰しにならないように頑張ります。パン派です。

動画サービスのグレーゾーンと今後について

スポンサーリンク

最近就活が終わりかけていて、もう決まったモードに入ってしまっていて、いろいろこれからのことを考えて社会人の一人暮らし事情を調べてみたり、youtubeでひたすらバカリズムの単独ライブの動画を見漁ったりしています。これってDVDに収録されているものなのですが、1ネタごとに細切れにされてyoutubeにアップされています。見る側としてはそりゃ無料で見られるので、メリットしかないわけなのですが、ホントに無料で見てしまっていいのかな?という後ろめたさもあります。

 

 

ただ、じゃあDVD買うかっていうと、数千円払ってまでみたいって言うほどの熱量があるわけでもないんです。そこでTSUTAYAっていう案が出てくるんですが、いかんせん、店舗が遠い。。。借りに行く手間、そして返しに行く手間。何より自分の部屋にもはやテレビがないのです。それに借りに行くのってすごく仰々しい行為なんです自分の中では。もっと片手間の熱量で見たいんです。だからパソコンで全部見たいんです。と思って有料のオンライン動画配信サービスを見てみると、

 

TSUTAYAで調べてみると、まずオンラインレンタルっていうのがある。オンラインで予約して、DVDが家に届くと。ちげーんだよ!そうじゃねえんだよ!

探してみると、違うサービスで求めてたやつがあると。動画配信っていうやつで。月額定額制のシステムと、単品で買うシステムがあった。定額制だと、元を取らなきゃ!っていう気持ちと、結局元を取るほど見ることはできなさそうだなっていうのでなし。そうなって単品システムの値段を見てみると、、DVD旧作300円。ふざけんなよ。店舗だと100円なのに、なんで在庫とか人件費とかかからないオンラインの方が高いんだよ。サーバーとかうんぬんとかあるのかもしれないけどさ。

ほかの動画サービスを見てみると、月額500円というdTVというのがあるみたいで。どれも今のサービスはしょうもないんだろ?って思ってたらこれがすごくいい感じ。ラインナップもまあまあそろってるし、もう少ししたら登録してみよう。それで見たい奴だけまとめてバーってみて、ほかのサービスでしか見られないやつを見るためにそっちに乗り移ろうかな。

 

個人的には、今はやっぱりyoutubeで見てることが多いから、そのくらい気軽に見られるものがいい。youtubeが課金になるかもってちょっと騒がれてたけど、そういう芸人のライブとかの映像をちゃんとしたアカウントが有料会員のみで開放したりしてもいいんじゃないかと思う。ライブ1本100円くらいだったら全然払う。200円くらいでも多分払うかも知れない。youtubeに蔓延ってる動画上げまくって利益を得ている奴らにカネが入るくらいだったら全然そっちでも構わないと思ってる。というお話でした。

 

まあ広告ブロックのアプリ入れてるから収入には加担してないと思うんですがね

 

 

広告を非表示にする