今日は穀潰し

穀潰しにならないように頑張ります。パン派です。

アフィリエイトとは名ばかりのマルチ商法のメルマガにあえて登録してみる

スポンサーリンク

就活を経て晴れて意識高い系となってしまった僕は、4月になって働き出すまでの半年間、アルバイトではなくネットでなにかできないかな?と現在模索しているわけだが、「ネット ビジネス」などで調べてみると、あの与沢翼などが出てくる。

f:id:komekui:20150926212126j:plain

 

世紀の詐欺師、与沢翼!

一昔前に話題になったのだが、なにをやって成功した人なのかというところが、「インターネットビジネス」という曖昧な言葉で濁されて知らない人が多いと思う。叶姉妹かってくらいに。かくいう自分もそのうちのひとりであって、ちゃんと調べてみるまではとはいえまっとうなことをやって成功しているんじゃないかと思っていた。第二のホリエモン的な感じで。

ところがちゃんと調べてみると、「これやってることマルチじゃないかああ!!」「むしろねずみ講か?」と思えるくらい怪しいもの。というか真っ黒なもの。

サイトから集客してなにかしらの無料プレゼントを餌にメルマガに誘導し、そこから商品を買わせるというのが大まかな手法。

で、その商品というのが与沢翼の商材というからくり。

要するに、私の商材の中で私の商材の売り方を教えてるからそれを売れ。ということだろうか。

 

胡散臭い無料メルマガに登録してみる!

やっぱそんなうまい話はないもんだなーと落胆しつついろいろなサイトを見ていると、与沢チルドレンらしき人がいるわいるわ。あなたのサイトが集客できない理由をお教えします!なんか謳ってる人。ご丁寧に与沢システムの”無料プレゼント”もちゃんと実践してやがるぜ!

 

とすれば、こいつらがどういう流れで僕に商材を買わせようとしてくるのか、メルマガに無料登録すればわかるんじゃね!?という考えから、いくつかの胡散臭いメルマガに捨てアドで無料登録してみた!

 

 

基本の流れは、サイトで根本の美味しいところは隠しつつ、ためになるっぽいことを書き綴る。→無料レポートプレゼントを餌にメルマガに登録させる。→教育という名の洗脳を何日以下のメルマガを通して行う=信頼関係を築き上げる。→商材の紹介

というのが大まかな流れ。

あとはSEOなんかの細かい技術がその商材の中にあるんだろうけど、そんなものに頼らなくても、今やネットにさまざまな情報が無料で散財している。いくつんかの2chのまとめサイトを見るだけでもかなり得られる情報はあった。

 

ただ、実際にボクらをかもろうとしてくる奴らがどういうステップで仕掛けてくるのかというのを知ることができたので、面白かった。

 

同じコンセプトで出会い系のようなアプリに女性を装って一回遊んでみたことがある。どのようにして男たちはLINEでのやりとりに持っていくのか、出会うまでこぎつけようとするのか、狩られる側目線を味わってみることでみえてくるものもたくさんあるので面白かった。

 

広告を非表示にする