今日は穀潰し

穀潰しにならないように頑張ります。パン派です。

かねてからコンビニ店員に言いたいことがある

f:id:komekui:20160205182936j:plain

コンビニのホットスナックコーナーあるじゃないですか。

レジの横にあるやつ。あの配置どうにかなんねーもんですかね?

配置というよりはシステムって言うんですかね、あれに僕はすごく気を使うんですよ。

 

 

 

コンビニに入るじゃないですか。

ホットスナックなんかいいのあるかなーっつって見るじゃないですか。

そのときにレジに人がいないとするじゃないですか。

そうすると他で作業してる店員さんが並んでるもんだと勘違いしてレジを開けに来るんですよ

せっかく今やってた作業をやめて、小走りで来てくれた店員さんに対して、「いや違うんですよーただホットスナック見てただけなんですよー」なんて言えない。となるともうレジで精算をしてしまうんですよ僕は。その一瞬判断して買うことを余儀なくされるわけです。

(本当は飲み物も買おうと思ってたのになぁ…)とか思いながら。

 

あれ、やめてくんない?

プレッシャーかけないでくれない?

 

 

店員さんに勘違いさせないためにわざわざ体の方向はレジじゃない側に向けて、上半身だけひねってホットスナックコーナー見てる僕の気遣いちゃんと知ってくれていますか?

イベント会場を歩きながら回って、「おっなんかおもしろそうなのやってんじゃん」っていう感じのおっさんをわざわざ装ってあげてるんですよ、僕は。

 

見返り美人みたいな格好になって、あれ?俺ってグラビアアイドルだったっけ?ってなるんですよ。

なんならちょっと寄せにいって妖艶な顔つきでホットスナック眺めたりするわけですよ。

f:id:komekui:20160205030029j:plain

それでもなお店員さんは勘違いして、レジ開放しやがる。

 

 

また勘違いされないために、もっと足の方向をレジじゃない方向に向ける。もっと上半身をひねることになる。

やりすぎて、あれ?俺ってGo皆川だっけ?ってなる

f:id:komekui:20160205025303j:plain

なんなら「ウンチョコチョコチョコピー!」って心の中で叫んでますからね? 

 

 

さすがにうんちょこちょこぴースタイルまで頑張ると、「なんだただホットスナック見てるだけか」って思ってくれる。

でもそこまでしないとダメなんですかね?

 

あれ、どうにかしてください。

 

あともう一つ

客が一人しかいない時店員さんがレジにいて自分の行動を一挙手一投足監視されてる感じがするの、すごく嫌なんです。どうにかなりませんか。

自分の趣味趣向を舐め回されているような気がして見栄を張った動線を心がけちゃう。

それにパンコーナー、ホットスナックなど迷いに迷った挙句、「ビックカツ」をひとつだけを買ってるのを同世代の人見られたらすごい恥ずかしい。

ビックカツひとつだけ買うの恥ずかしいもんだから、ついでに買いたくもないパンとかいろいろ買っちゃうんですよ。

エロ本買うときに週刊誌でサンドするみたいな感覚で。

それでも恥ずかしいもんで、見栄を張って意識高い感じのものを買って中和しようとしてしまうんですよ。

f:id:komekui:20160205182225j:plain

店員さんは全員おばさんにして欲しいもんですね。

加えて、相手の目線とこっちの顔が割れないようにして欲しい。そのくらいコンビニでの買い物ってのはプライバシーな情報が詰まってるじゃないですか。

 

f:id:komekui:20160205030953j:plain全部このシステムにして欲しいな。

頼むから導入してくれっ

 

見返り?ないですよそんなもん。

導入してくれたら、むしろ見返りポーズはしなくなりますけどね。