今日は穀潰し

穀潰しにならないように頑張ります。パン派です。

今年に何が起こるか知ってますか?今年の漢字を予想しよう

去年の漢字覚えてる人いるかなー?

ちなみに去年2015年の今年の漢字は「」だったみたいなんだよね

・""倍内閣による"安"全保障関連法の成立

なるほどぉー確かに安保は結構問題になったなぁー

 

山本太郎の牛歩とかねっ

・とにかく明るい""村

”安”心してくださいってのにも安が入ってる!すごい

旭化成によるマンション傾斜問題による住環境や暮らしへの不""

いやちょっとまてオニさんそれ"安"に含めちゃっていいの?安じゃないじゃんむしろ!安を否定してますやん。

f:id:komekui:20160102081056j:plain

 

今更ながらおさらいしてみました~

 

 

今年の漢字」は結構適当

毎年毎年あんま印象にないんだよね~

もうなんか惰性感すらある感じだよね~

個人的にしっくりきた年あったかなぁと思って探してみたんだけど、

2008年の「」が一番印象に残ってた

食品偽装問題とか、あるある大事典のねつ造とかだね

2011年の「」も気持ちはわかるけど、これ絶対おべっか使ってるパターンんっ!

(2011年は震災の年です)

初めて会う女性のどこを見ますか?って聞かれて指って答えるやつっ!

おっぱいって答えるやつが一番イケメンのやつっ!

むっつりスケベのやつっ!

 

今年の漢字って結構適当ですよねホントいやになっちゃう男子ったらっ!

 

先に決めちゃえよ

もう思い切ってさ

新年3日目くらいに決めちゃうってのどうですかね?

それでその漢字に向けてみんなで寄せていく一年にするってのはどうですかね?

「秘」とかだったら、いろいろな情報を隠していく一年に寄せていく

「乗」とかだったら、移動をたくさんする一年。もしくは他人の意見やいろいろな機会に乗っかってみる一年に寄せていく。とかとか。

 

 

それをみんなの投票とかで先に決めちゃうシステムっ!

でもこれって2ch住人たちに目をつけられたら大変なことになっちゃいますかね。

 

しょうもない漢字って逆になんだ?

2ちゃんねらーのこの手の投票遊びは

キャラクター人気投票でくだらないキャラクターを1位にして子供たちを泣かせてやろうってコンセプトだけど

今年の漢字っていう投票があったら、なにがくだらない感じになるんだろう?

」とかありそうですね

」とかもありそうです

あ、だめだもうこの方向でしか考えられなくなっちゃった

 

でもさっ、しょうもない漢字なんて一つもないんだよね、たぶん

この世に存在する漢字にはすべてに意味があるんだよね

みんな違ってみんないいんですよね、たぶん 

 

今年の漢字を予想しよう!

 

さてここが本題。

今年に起きるイベントからどんな感じがはまりそうか予想してみませんか?

当たったら僕から豪華プレゼントが出ますよ!!!

ちなみに今年のビッグイベントは

2016年の大きな行事は
1.リオデジャネイロ オリンピック、パラリンピック
2.三重県伊勢志摩で開催されるG8サミット
3.参議院議員選挙
4.アメリカ大統領選挙

引用元:2016年 | イベント出来事開店開業トレンド予定未来カレンダー

 

他にもいろいろイベントがあるみたいですね~

気になったのをちょっと紹介していきますよー?

■1月
・1月:社会保障・税番号制度(マイナンバー)が運用開始予定

■2月

■3月
・3月:北海道新幹線(新青森駅新函館北斗駅)開業予定
・春:上海ディズニーリゾートが開業予定

■4月
・4月:電力小売り、全面自由化

■5月
・5月26~27日:三重県伊勢志摩でG8?G7?サミット開催予定

■6月
・6月1日:大学生の就職活動解禁
・6月19日:選挙年齢が18歳以上に引き下げ

■7月

■8月
・8月5日~8月21日:第31回夏季オリンピックリオデジャネイロ オリンピック)
・8月11日:2014年5月23日に成立した改正祝日法により「山の日」として初めての祝日を迎える。

■9月
・9月7日~9月18日:リオデジャネイロパラリンピック開催。
・9月:ファミリーマートとサンクスKサンクスが経営統合予定

■10月

■11月
・11月8日:アメリカ合衆国大統領選挙投票日
・11月:江東区の豊洲新市場が築地市場から移転開場予定。

■12月

引用元:2016年 | イベント出来事開店開業トレンド予定未来カレンダー

なんか面白そうなことがいっぱいありますねー

個人的に気になったのが、マイナンバー導入、電力小売り自由化、就職活動6月解禁あたりかな

そこらへんが今年の漢字に絡んでくると僕は予想しますよ。

ここで今年の漢字僕の予想は、、、、です。

被ったぁーーー2008年の変と被ったぁーー

でも過去にも被りとかあるみたいなんで、大丈夫だろう!

 

ランダム漢字生成

世間での今年の漢字とは別に、自分の漢字を決めてみるっての面白いかなーとおもうんですね

そんで僕も自分の中の今年の漢字を先に決めちゃってみようと思って、こんなサイトを見つけました

漢字ランダム表示

ランダムに15個の漢字を出力してくれるみたいですね

そのうち右上の漢字を今年の漢字として

それに寄せていく一年にしたいと思います。

It's my rule

 

ランダム漢字、スタート!ポチ

 

 

何が出るかな~

 

 

 

 

何が出るかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

郁?

 

へっ?

まず何て読むのこれ…?

 

 

おいだれかこれの使い時教えてくれ…

榊原””恵を応援していくとするかな…

”って名前の付く人と懇意にしていくかな…

 

幅狭ぁ・・・

これ以外の寄せていき方、誰か教えてください・・・

 

いたずら投票よりたち悪いぞこれ

(郁の付く名前の人、ごめんなさい)