今日は穀潰し

穀潰しにならないように頑張ります。パン派です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

クソ記事のブコメを見たくなる感覚、ポーカーのあの感覚と酷似しているな

糞記事は尽きない… 最近になってはてブのテクノロジーカテゴリーをよく見るようになった。 ブログをガッツリ書いていた頃は全然気にしていませんでしたが、ただのブロガーの記事がテクノロジーカテゴリーに入ってくると、クソ腹立つ。 就活のときの「インタ…

Amazonダッシュボタンは友達にふざけて勝手に押されるのが怖い

友達「出た!Amazonダッシュボタン!俺これ持ってる人始めてみたわー」 僕「まあな」 友達「一回これ押すよ?」 僕「いや、やめろよ」 友達「一回だけ、一回だけ」 僕「一回とかいう問題じゃないから!」 友達「じゃあ本当に押すよ?」 僕「じゃあってなんだ…

老害の「若い時の苦労は買ってでもせよ」を物理学的に解説してあげる

「若い時の苦労は買ってでもせよ」 という言葉がある。 これを初老の上司に言われたらなんだかムカついて、すんなり自分の中に入ってこないと思う。 それくらいに僕はまだ若い。 でもよくよく考えると、当たり前っちゃあ当たり前のことでもある。正しいこと…

オナ禁を1か月以上続けることで獲得できるのは「矜持」以外の何者でもない

2017年の目標として、ぜひオナ禁を掲げる人が一人でも増えてくれたらいいという思いで書いてみる。 まずはこれを読んでほしい。 www.stoicman.site オナ禁をするメリットをまずは自分で見出してほしい。 その上で自分の観点からオナ禁によって得られるものを…