今日は穀潰し

穀潰しにならないように頑張ります。パン派です。

タイムリープできたらどうするよ?万馬券を買うよりやりたいことがある

スマップ解散のごたごたで、実は木村がタイムリープして解散する世界線からずらそうとしているんじゃないか説なんて面白い説が巷で流行ってますよね。

f:id:komekui:20160120234835j:plain

 

http://ringosya.jp/sumasuma-syazai-18858

 

www.excite.co.jp

 

それに対してこんな記事まで

buzz-plus.com

 

どうやらデマらしいです。

 

 

ところで、みなさんタイムリープできたとしたら何がしたいですか?

タイトルにある通り僕にはやりたいことがあるんですよ

 

 

 

万馬券買うけどさ

いやそりゃ万馬券も買うよ?

 

嘘です。万馬券は買いません。

そもそもどのレースでどの馬が優勝したのかとか全然わかりません。

おるふぇーぶるってのがめっちゃ速かったってことしかわかりません。

まあ万馬券ってのはたとえなんだけど、でもヤフー株は買っておきたいですね。

 

 

でも、この手のもし過去に戻ったらどうする?系でお金関連のこと言うのってもうズルいってかそれは当たり前の前提としたところで、どうする?って話ですよね。

 

 

透明人間になったらどうする?

って質問にもう〇風呂覗くのは前提として、さあどうする?って話じゃないですか?

そこをさも堂々と、「〇風呂覗くねキリッ(ほかの人は恥ずかしがってはぐらかすだろうけどおれは堂々と宣言するね!)」って言われたらそれこそ大きなお風呂で自分のモノを隠さない中学生くらいのドヤ顔を感じてしまうわけですよ。

そりゃもう当たり前だよ君って言いたくなります。大人は隠さないんだよ、普通ってね。

 

 

ドラえもんの道具で何が欲しい?

って卒業アルバムの質問に、「4次元ポケット」書いちゃうような(おれちょっと斜めからものごと見てるっしょ?)的な匂いを感じてしまう。

僕なんですが。

 

 

 

やりたいこと

そんなわけで、タイムリープしたら、お金絡みのことはもちろん手をつけるのは前提として、やりたいこと、それは『いまやA○堕ちしたアイドルをアイドル時代に超応援する』です。

 

 

もうこれに尽きるんですよ。あの日あの時に戻ってあの子に想いを伝えるとかそんなんじゃなくてね。

 

よくその界隈のテクニックで、『インタビューを見込んで親近感を覚える。はじめの1週間はインタービューシーンだけを徹底的に脳裏に刷り込む』なんてテクニックあるじゃないですか。(え、あるよね?)風俗で家族の話をさせるとよりエロく感じる的な?お気に入りのA○女優のブログをチェックする的な?

その一回の価値を徹底的に高めるってやつです。

それの最たるものがこれだと思うんですね。

 

 

いやーータイムリープしなくても、過去の自分に教えてあげたい。ことの顛末は伝えずに、とりあえず「タカマツエリオウエンセヨ」って電報打ちたい。そういう過去にメッセージ遅れる技術まだっすかね?

AKB48公式生写真 17thシングル選抜総選挙【高松恵理】

 

 

ヤフーカブカエ」よりも「キトウモモナファンニナレ」こっちを送ってあげたい。

 

 

AKB48公式生写真22ndシングル選抜総選挙【鬼頭桃菜】

 

 

 

でもひとつだけ心配があるんです。

 

 

 

逆に僕が応援しすぎて、大量に課金したりして、ほかの友達にも勧めたりして、人気が出ちゃってあっちの世界に堕ちない世界線に入っちゃたらどうしよう><

 

ここまで育ててやったのに裏切るつもりか!って怒りたくなるかもしれない。

 

あ、これ完全にいまのSMAPの構図じゃないか!

タイムリープしてきたのはジャニーさんだったんじゃないか?

うん。ジャニーさん(メリーさん?)あなたの気持ちはわかる気がするよ。こういう気持ちだったんだね。これはヒドい。

SMAPは罰としてA○行きだ!!オラァ

 

(キムタクは鼻がデカいからあっちの方もデk…ゴホッゴフンッ)

 

キムタクの欲しかった道具はタイムマシンなんでしょうかね。