肩書きに「童貞」って単語を付け足すと柔和になることを発見した
こんにちは、自称童貞ブロガー、komekuiです。
先日、巷ではこんなツイートが話題になりましたね
なんで「童貞」って単語って面白いんだろ
— 米食い@自称童貞ブロガー (@komekui_b) 2016, 2月 14
確かに。
童貞ってワード面白いっすよね。
これは語感とかってよりは、たぶんニュアンスが面白いんだと思うんですけど、これってもしかして僕だけの感覚ですかね?
要するに、何でもかんでも「童貞」ってつけたら面白くなると思うんです。
童貞を添えてやると…
いろいろいいことあると思うんです。
考えてみました。
親しみを覚える!
たとえば、
「天才プログラマー」
↑ヒューヒューかっくいーー
(でもなんかとっつきづらそうだな…きっと僕らとは住む世界がちがうんだろうな)って一般の人に思わせてしまうと思うんですよ。
これを童貞仕立てにすると、
↓
「天才童貞プログラマー」
めっちゃ親近感沸かない!?
すげーいいやつっぽくない?
天才だけど嫌味のないやつっぽくない?
健気な感じになる!
続いてはこちら!
結構ネット上では忌み嫌われる
「アフィリエイター」
うわーなんかイヤーな感じがするー(アフィリエイターの方ごめんなさい)
ネット民に言わせると金の匂いがすると。「アフィカス」なんて言葉もありますもんね。
これが、ですよ!
↓
「童貞アフィリエイター」
なんだろ?全然金の匂いがしない!
すげークリーンなイメージしかない。
こいつで成功してるんなら俺でも成功できるんじゃないか?って思わせてくれる!
クリーンなイメージになる!
「 汚職議員」
いやーこれはさすがに無理なんじゃないか?
こればっかしは言い訳できない、手の打ちようがないよ…諦めてくれ
↓
「童貞汚職議員」
まっいっかーってなる!
童貞ならしょうがないっかーってなる!
許せる
賛否両論のあのお方
「イケダハヤト」
結婚しているわけだからそんなことはないんだけども、この文字を入れ込むだけで、怒ってるみんなも許せちゃうんじゃないかな?
↓
「イケダハヤト(童貞)」
許せるぅー。むしろ応援したくなる。
「まだ童貞卒業で消耗してるの?」
イケダハヤトさんは童貞卒業しなくてもいいって言いますが、僕の周りではみんな卒業しています。こいつとはずっと童貞仲間だなって思ってた友達まで最近卒業した始末です。
周りの目も痛いし、最近になって親からもそれとなくプレッシャーをかけられてきています。
本当に童貞は卒業しないほうがいいのでしょうか。
いやーまだこんな考え方の人がいるんですねー。
そんな人たちはさっさと縁を切って、童貞に勤しみましょう。
孫の顔が見たいって親からの意見はわからなくもないですが、近年では別に童貞を捨てなくても子供なんていくらでも作る手段はあるんですよ。
人工授精っていう方法とか、本当に孫の顔が見たいだけなら遺伝子情報からシミュレーションで孫の顔を予測できるサービスなんかも充実してるんですよ。
(アフィリンクぺたーーー)
僕自身ここのサービスで現に親に孫の顔を見せてて、親も満足してるわけですよ。
みんなはやく新しい価値観が生まれてることに気が付くべきですねー。
許せる。
むしろファンになる
まとめ
童貞ってことばは面白いだけじゃなくて、こんなにもいい効果があるんですねー
今度「独身男性が全員『童貞』を名乗るべき5つの理由」って記事書こうかな。